2022-01-01から1年間の記事一覧

オリジナルモード第26回 顕現する『狂った監視者』

前回の後、更にダンジョンの奥へ突き進む『チームASSS』。そんな彼らの前に、次なる強敵が姿を現した・・・。 アップグレード グリッドマン(SSSS)が加入しないと出来ません アーマーは使えませんが、必殺技が追加されてます アンチを『グリッドナイト』に、…

オリジナルモード第25回 めぐり合う『新たなる力』

前回の後、順調にダンジョンを進む『チームASSS』。そんな彼らの前に、現れた者とは・・・? ロボっとダンジョン243F では、出撃メンバーを決めましょう。 今回の出撃メンバーです 今回の、出撃メンバーの改造Lvと強化パーツは、以下の通りです。 エレン・イェ…

オリジナルモード第24回 『地球の後継者』の進撃

前回、激闘の末に強敵を撃破した『チームASSS』。しかし、そんな彼らの側に不穏な影が近付いていた・・・。 ロボっとダンジョン232F では、出撃メンバーを決めましょう。 今回の出撃メンバーです 今回の、出撃メンバーの改造Lvと強化パーツは、以下の通りで…

オリジナルモード第23回 迫る『因果律の番人』

前回、更なる強敵を撃破した『チームASSS』。そんな彼らに、次なる強敵が迫っていた・・・。 ロボっとダンジョン230F では、出撃メンバーを決めましょう。 今回の出撃メンバーです 今回の、出撃メンバーの改造Lvと強化パーツは、以下の通りです。 グリーンマ…

オリジナルモード第22回 『闘争を求める者』との闘い

前回、激闘の末に特殊ボスを撃破した『チームASSS』。そんな彼らに、息つく暇なく次の強敵が待ち受けるのだった・・・。 ロボっとダンジョン225F では、出撃メンバーを決めましょう。今回は特殊MAPなので、3回選択します。 今回の出撃メンバーです 今回の、…

オリジナルモード第21回 現れる『完全なる破滅の王』

前回の後、順調にダンジョンを進んでいた『チームASSS』。そんな彼らの前に、次なる強敵が待ち受けていた・・・! アップグレード アーバレストと同様に、SSサイズ形態も強化されます とは言え、少ししか強化されませんが・・・ ハービーGを『ドラグーン』に…

オリジナルモード第20回 繰り広げられるは『仕組まれた』激闘

前回の後、更にダンジョンを進んでいく『チームASSS』。そんな彼らの行手に、激しい戦いが待ち受けているのだった・・・。 アップグレード アップグレードの説明文も謎言語でした こいつを『こいつ(フル装備)』にアップグレードしました。 ロボっとダンジョ…

オリジナルモード第19回 挑むは『縛られた戦い』

前回の後、ダンジョンを突き進む『チームASSS』。その道中で戦力も整い、ある『障害』を乗り越える事にするのだった・・・。 アップグレード 武装の強化もだが、特殊能力の強化が嬉しいアップグレード 使いやすさが大幅にアップしてます ロボダンの更新で追…

オリジナルモード第18回 『誤りを生み出す者』の来訪

※お詫び オリジナルモード第15回より使用していた、『ロール(ロックマン)』ですが、今回の撮影後に『本来は補給装置を持っていない』事が判明しました。 どこかで入手した非公式パッチを、当てたままにしていた事が原因で、現在は修正しております。 読者様…

オリジナルモード第17回 『監察軍司令官』との死闘

前回、難関を1つ突破した『チームASSS』。そんな彼らの前に更なる驚異が待ち受けていた・・・! ロボっとダンジョン143F では、出撃メンバーを決めましょう。 今回の出撃メンバーです 今回の、出撃メンバーの改造Lvと強化パーツは、以下の通りです。 8マン :8…

オリジナルモード第16回 『1分間』の激闘

更なる目標に向かってダンジョンを進んでいく『チームASSS』。そんな彼らは、一つの作戦を実行に移す事にした・・・。 アップグレード クロスモードでは殆ど使えてませんでしたね ポプ子を『ポプ子(武装追加)』にアップグレードしました。 ロボっとダンジョ…

オリジナルモード第15回 『一つの到達点』と『更なる目標』

前回の後、すぐに新たな局面を迎えた『チームASSS』。その、新たな局面とは・・・、 ロボっとダンジョン133F では、出撃メンバーを決めましょう。 今回の出撃メンバーです 実は、1つ前のステージでリーダーユニットの、『ボン太くん』のLvが最大値の99に到達…

オリジナルモード第14回 『寄せ集めしもの』の包囲網

前回の後、順調にダンジョンを進んでいく『チームASSS』。しかし、その行く先で一行を新たな罠が出迎える事となる・・・。 ロボっとダンジョン130F ロボダンでは、ステージ開始時にボスを除く敵ユニットが出現してからこちらの出撃メンバーを決めるのですが…

オリジナルモード第13回 『狂気の天才科学者』の襲撃

前回、復活を遂げた『チームASSS』。そんな彼らに、早速試練が待ち受けていた・・・! ロボっとダンジョン121F では、出撃メンバーを決めましょう。 今回の出撃メンバーです 今回の、出撃メンバーの改造Lvと強化パーツは、以下の通りです。 ボン太くん :9:ア…

オリジナルモード第12回 『新たなる仲間』と『新たなる敵』

更新を1年以上もお待たせして、申し訳ありませんでした。そして、この1年間でダンジョンにも色々と変化があったようです・・・。 ロボっとダンジョン117F では、出撃メンバーを決めましょう。 今回の出撃メンバーです 今回の、出撃メンバーの改造Lvと強化パ…