プラスモード27F 『不死身のヒーロー』と『ブーステッドマン』と『木星帝国総統』とオアシス決戦

ロボっとダンジョン27F

では、出撃メンバーを決めましょう。

今回の出撃メンバーです

今回の、出撃メンバーの改造Lvと強化パーツは、
以下の通りです。

メタナイト     :5:大型ジェネレーター/勇気のかけら/すれちがう絆
ギャバン      :4:マグネットコーティング/高性能バーニア
シャリバン     :4:マグネットコーティング/高性能バーニア
シャイダー     :4:大型ジェネレーター/グラビティ・ウォール
キュアハッピー   :4:コンピューター・コア/ブースター
エグゼリカ     :4:大型ジェネレーター/防塵装置
Zちゃん       :4:コンピューター・コア/EWAC装置
グレちゃん     :4:マグネットコーティング/デュアルセンサー
グレンダさん    :4:デュアルセンサー/シャッフルの紋章
オーガン      :5:小型ジェネレーター/忍術指南書

そして、出撃位置を調整します。

この時点で既に、危険な状況が見えています

今回の説得可能ユニットは、

前回程では無いですが、かなり距離があります

そしてボスがコチラ。

他の二人が居ない分、まだましな部類

原作では、地上に降りられた時点で負けな敵

ステージ攻略

さて、攻略開始です。

まずは、自軍初期配置周辺のザコ敵を撃破します。

そして、次のターン、
これまた、自軍初期配置周辺に、
出現していた、中ボスの相手をします。

中ボスだけでも厄介なのに、更に厄介なザコ敵が迫ってきてます

中ボスの『カラミティガンダム』ですが、
ガンダムと言うだけあり、中々の回避力があります。

更に、特殊能力『TP装甲』の効果で、
一部の属性以外の攻撃に対して、
防御力が、大幅に上昇します。

武装面では、射程が長く、
火力もそこそこあります。

ですが、遠距離攻撃が得意な分、
近接戦闘が苦手で、隣接している相手には、
最弱武器でしか攻撃できません。

なので、接近戦でダメージを与えていき・・・、

今回は、ちゃんとスクショをとれました

無事に、撃破出来ました!

その後は、MAP兵器持ちの、
危険なザコ敵を優先して、撃墜しつつ、
説得可能ユニットも、接近して来たので・・・、

黄金バットが召喚可能になる所まで、HPを減らしておきました

説得して・・・、

成功しました!

仲間に引き入れます。

そして、ボスやMAP上部の『巨神兵』の攻撃を、
『挑発』で誘導しつつ、
残りのザコ敵を撃破し、
いよいよボス戦です!

このターンで撃破する為、ザコ敵撃破にもSPをつぎ込みました

今回のボス『ディビニダド』ですが、
武装面が、非常に凶悪です。

具体的には、MAP兵器を3つも所持しており、
・敵味方識別可能で、ザコ敵が残っていても使用してくる、
 全方位型の『フェザーファンネル』
・範囲は狭い代わり、複数回使用可能な、
 直線型の『超大型ビーム砲』
・超火力な上、広範囲かつ細かい融通が出来る、
 投下型の『核ミサイル』
と、何れも強力です。

ですが、MAP兵器は反撃では使用できないので、
相手のターンさえ凌げれば、そこまで脅威にはなりません。

また、武装が強力な分、
機体性能は控えめになっており、
耐久力はかなり低く、回避もほぼ出来ません。

・・・と言う訳で、
チームZを中心に攻撃を加え・・・、

右下に残っていたザコ敵も、無事に撃破出来ました

撃破に成功しました!

これで、ステージクリア!

それでは、また次回。