プラスモード23F 『容赦無きヒーロー』と『冷徹な監視者』と『悪辣な悪魔』と泥沼の死闘

インターミッション

今回は・・・、

パワーアップの効果を出すには、気力が重要です

タコを、アップグレードで、
『フル装備』状態にしました。

ロボっとダンジョン23F

では、出撃メンバーを決めましょう。

今回の出撃メンバーです

今回の、出撃メンバーの改造Lvと強化パーツは、
以下の通りです。

メタナイト     :4:大型ジェネレーター/勇気のかけら/すれちがう絆
ライダーJ        :3:超合金Z
キュアハッピー   :4:コンピューター・コア/ブースター
ブレード      :3:デュアルセンサー/スクリューモジュール
エグゼリカ     :3:大型ジェネレーター/防塵装置
Zちゃん       :4:コンピューター・コア/EWAC装置
グレちゃん     :3:マグネットコーティング/デュアルセンサー
グレンダさん    :4:デュアルセンサー
ナウシカ      :4:防塵装置/スラスターモジュール
セイクリッドアルマ :4:V-UPユニット(U)/デュアルセンサー

そして、出撃位置を調整します。

出来れば、水中に入らない様に戦いたいですね

今回の説得可能ユニットは、

本作では、精神コマンドで唯一無二の個性を発揮してます

そしてボスがコチラ。

原作と違う機体に乗せられてます

クロスモードでは、決着をつけられませんでしたが・・・

ステージ攻略

さて、攻略開始です。

今回は、水中戦が得意なユニットを、
出撃させていないので、沼地に入らない様に、
進軍させます。

そして、ザコ敵を片付けつつ、
接近して来た、説得可能ユニットを・・・、

ナウシカの『メーヴェ』が、破壊されてしまいました・・・

説得し・・・、

成功しました!

仲間に引き入れます。

しかし、研がすでに『スカイロッド号』に乗り込んでおり、
自力では降りられない為、MAPの隅に避難させます。

その後は、ザコ敵を撃破しつつ、
中ボスも撃破します。

スカイロッド号が狙われましたが、何とか耐えられました

中ボスの『ハンマ・ハンマ』ですが、
基本的にはザコ敵のMSと、同等の性能です。

とは言え、パイロット補正もあり、
命中・回避がかなり高めです。
また、武器に『連続攻撃属性』付きの物があり、
確実にダメージを与えてきます。

ですが、殆どの武器に『海適応が無い』ので、
水中からなら、安全に攻撃出来ます。

と言う訳で、精神コマンドで命中率を、
上昇させて、攻撃し・・・、

獲得資金が多い方なので、『幸運』持ちのナウシカで撃破しました

撃破します。

そして、残り僅かのザコ敵を倒し、
いよいよボス戦です!

攻撃するには、ベストポジションに移動してくれました

今回のボス『巨烈獣バンガー』ですが、
スーパー系のボスだけあり、
かなりの耐久力を誇っています。

更に、射程はそこそこなものの、
火力は高く、当たればひとたまりもありません。

反面、特殊能力・技能は『低Lvの切り払い』だけなので、
その点では、戦いやすい相手と言えます。

・・・と言う訳で、
こちらも全力で攻撃し・・・、

コンテナの回収は、ブレードに任せました

撃破、完了です!

これで、ステージクリア!

それでは、また次回。