プラスモード18F 『超時空騎団』と『赤い彗星の鏡像』と白熱の市街戦

インターミッション

今回は・・・、

これで、強力な合体技が使える様になりますね

・Zちゃんを、
『デビルスクランダーZちゃん』に、
変身可能にしました。

貧弱だった火力が上昇してくれるのが有難いです

スマイルプリキュアの『合体技』を、
 アップグレードで、使用可能にしました。

ロボっとダンジョン18F

では、出撃メンバーを決めましょう。

今回の出撃メンバーです

今回の、出撃メンバーの改造Lvと強化パーツは、
以下の通りです。

メタナイト    :3:大型ジェネレーター/勇気のかけら
カービィ     :3:サイコフレーム/忍術指南書
ライダーJ       :2:超合金Z/防塵装置
ギャバン     :2:マグネットコーティング/デュアルセンサー
シャリバン    :2:マグネットコーティング/小型ジェネレーター
シャイダー    :2:大型ジェネレーター/グラビティ・ウォール
キュアハッピー  :3:コンピューター・コア/対ビームコーティング
ボン太くん    :3:デュアルセンサー/スラスターモジュール
エグゼリカ    :2:デュアルセンサー/防塵装置
マグナムエース  :2:メガブースター/V-UPユニット(W)/スラスターモジュール

そして、出撃位置を調整します。

今回は、ほぼ地形効果無しでの戦闘になりそうです

 

今回の説得可能ユニットは、

優秀なサポート要員

そしてボスがコチラ。

脅威度は、『もう一つの乗機』よりも遥かに上

ステージ攻略

さて、攻略開始です。

今回は、地形効果の利用が難しい地形の為、
自軍初期配置付近のザコ敵を倒しつつ、
左上に進軍させます。

また、前回で精神コマンドの、
『幸運』・『祝福』を習得したので、
獲得資金の多いザコ敵の撃墜時には、
狙って行きたいです。

・・・と言う訳で、
接近してきた、ザコ敵を迎撃しつつ、
同時進行で、説得可能ユニットを・・・、

敵ターンの反撃で、上手く削れました

説得し・・・、

成功しました!

仲間にします。

その後は、残りのザコ敵を撃墜して行くのですが、
この時点で既に、自軍がボスユニットの攻撃範囲に、
入ってしまっています。

その為、『挑発』と防御系精神コマンドを使用して、
攻撃を誘導し、時間を稼ぎます。

そして、ザコ敵の殲滅をする間、
無事にボスユニットの攻撃を、凌ぎ切り、
いよいよ、ボス戦に挑みます!

ボスユニットに、自軍との距離を開けつつ森の中へ逃げられてしまいました・・・

今回のボス『ネオ・ジオング』ですが、
兎に角、武器性能が高いです。

特に、
〇長射程・高火力・連続攻撃属性持ちの『有線式ファンネル・ビット』
〇広範囲のMAP兵器『肩部大型メガ粒子砲』
が、とても危険です。

ですが、その分機体性能は控えめで、
耐久力はそこそこ程度で収まっており、回避の方も、
運動性・パイロットの回避能力自体は高いのですが、
ユニットサイズによる-補正が大きく、
そこまで回避されません。

しかし、特殊能力『Iフィールド』で、
ビーム属性攻撃は効き辛く、
特殊技能『切り払い』で、
実弾及び格闘攻撃を、そこそこ無効化する上、
上記の通り、
高い運動性で、こちらに攻撃を命中させてきます。

・・・と言う訳で、
火力UP系の精神コマンドを駆使し・・・、

サイコシャードが実装されていないのは、救いでした・・・

一気に撃破しました!

これで、ステージクリア!

それでは、また次回。