オリジナルモード第25回 めぐり合う『新たなる力』

前回の後、順調にダンジョンを進む『チームASSS』。
そんな彼らの前に、現れた者とは・・・?

ロボっとダンジョン243F

では、出撃メンバーを決めましょう。

今回の出撃メンバーです

今回の、出撃メンバーの改造Lvと強化パーツは、
以下の通りです。

エレン・イェーガー    :8:ロボっとダンジョン/A-アダプター/集う絆
ミカサ・アッカーマン   :8:ハロ/V-UPユニット(U)/V-UPユニット(W)/スラスターモジュール
ナウシカ       :10:V-upユニット(U)/V-upユニット(W)/A-アダプター/ひとみのペンダント
ジャンヌ       :10:V-upユニット(U)/オーラコンバーター/スラスターモジュール/ひとみのペンダント
KOS-MOS         :9:勇者の印/一撃必殺の心得
T-elos         :9:勇者の印/一撃必殺の心得
Zちゃん         :9:超合金ニューZ/一撃必殺の心得
グレンダさん     :9:超合金ニューZ/一撃必殺の心得
ゲッちゃん      :9:ALICE/一撃必殺の心得

そして、出撃位置を決めます。

ビルに森林と、有用な地形はありますが・・・

今回の説得可能ユニットは、

最近、遂にリメイクが制作されました

そして、今回のボスがコチラ。

よりにもよって、こんなMAPで出てこなくても・・・

ステージ攻略

さて、攻略開始です。

とりあえず、いつも通りザコ敵を蹴散らしていきます。
そして、説得可能ユニットが接近してきました。

河の此方側に出現してくれて良かったです

今回の説得可能ユニット『ブリキ大王』ですが、
アップデートにより『換装』先としてSSサイズユニット形態が追加されています。

ですが、MAP上では換装出来ないので・・・、

彼の活躍はまたの機会(が有るかどうかは分かりませんが)に・・・

リーダーユニットで撃墜して加入させます。

その後、残りのザコ敵を殲滅し・・・、

河のど真ん中じゃないだけまだましですが・・・

ボスとの戦闘も・・・、

結局はこうなりました

以前解説した弱点を突き、
早々に撃破しました。

これで、ステージクリア!

ボーナス獲得状況

今回までの獲得状況はコチラ。

それでは、また次回。

ユニット解説

解説を読むにあたって、以下の注意事項は必読です。

・筆者の独断と偏見で書いております。
・この縛りでの評価ですので、通常プレイでの参考にしないでください。
・評価はA~Eの五段階評価です。
 ・A 1軍
 ・B 1.5軍
 ・C 2軍
 ・D 3軍
 ・E 戦力外

以上に気をつけてお読みください。

今回解説するユニットはコチラ。

・田所晃

スクウェアのオムニバス式RPGLIVE A LIVE』の、
主人公の一人で超能力者。

特殊能力のおかげで『ド根性』を低コストで使えるものの、
耐久がかなり低く、あまり意味が無い。
だが、回避がそこそこあり、
確率こそ低いが回避系特殊能力も持っている為、
攻撃を喰らいづらい。
火力は低いものの大量のMAP兵器を持っており、
状態異常等の追加効果有りの物も多いため、
原作同様のデバッファーとして戦える。
また、特殊コマンドで味方の回復も可能。
しかし、MAP兵器以外では隣にしか攻撃できず、
更に、空中に届かないので、
相手ターンに攻撃されない様に立ち回りたい所。

評価:C