オリジナルモード第22回 『闘争を求める者』との闘い

前回、激闘の末に特殊ボスを撃破した『チームASSS』。
そんな彼らに、息つく暇なく次の強敵が待ち受けるのだった・・・。

ロボっとダンジョン225F

では、出撃メンバーを決めましょう。
今回は特殊MAPなので、3回選択します。

今回の出撃メンバーです

今回の、出撃メンバーの改造Lvと強化パーツは、
以下の通りです。

高山我夢    :8:ロボっとダンジョン/スラスターモジュール/集う絆
ナウシカ    :10:V-upユニット(U)/V-upユニット(W)/A-アダプター/ひとみのペンダント
ジャンヌ    :10:V-upユニット(U)/オーラコンバーター/汎用バルカン/ひとみのペンダント
KOS-MOS      :9:勇者の印/一撃必殺の心得
T-elos      :9:勇者の印/一撃必殺の心得
Zちゃん      :9:超合金ニューZ/忍術指南書
グレちゃん   :9:超合金ニューZ/忍術指南書
グレンダさん  :9:超合金ニューZ/一撃必殺の心得
ゲッちゃん   :9:ALICE/一撃必殺の心得
マグナムエース :9:高性能ガソリンエンジン/V-UPユニット(W)/スラスターモジュール
サイボーグ・クロ  :7:ハロ/一撃必殺の心得/ミンメイ人形
サイボーグ・ミー  :5:メガブースター/ホバークラフト/セイラのお守り

そして、出撃位置を決めます。

暗礁空域を利用したい所

コロニーが1マス、ポイントで潰れているのが痛い

初期位置が宇宙基地なのは嬉しいです

今回の説得可能ユニットは、

5F毎の新メンバー

そして、今回のボスがコチラ。

通常ボスの中でも厄介な部類

ステージ攻略

さて、攻略開始です。

今回の説得可能ユニットは、SSサイズユニットなので普通に説得します。

上手く調整できました

そして、リーダーユニットの側に出現しているので早速説得に向かいます。

巨大化される前に確保できそうなのは僥倖です

さて、結果は・・・、

上手く行きました!

成功しました!
実戦に耐えられる能力があるので、そのまま戦闘に参加させます。

その後、ザコ敵を倒しつつ部隊を合流させていると・・・、

中々いいタイミングで出現しました

特殊ボス第7の刺客『ヴィンデル』が出現しました!

ここまででHPを減らせていませんが、
今回は特殊MAPで出撃数が多く、説得で加入したグリーンマンも一線級なので、
ここで撃墜してしまいます。

ラスボスなのに小悪党、と言う珍し・・・くも無いラスボス

今回の特殊ボス『ツヴァイザーゲイン』ですが、
精神コマンドと『切り払い』位しか厄介な所が無く、
(特殊ボスの中では)撃破しやすい相手です。

なので、通常ボスを相手取れる戦力を残して、
集中攻撃をかけて、撃破します。

まぁ、それでも撃墜に2ターン必要だったのは流石の特殊ボスでした

ちなみに、今回の報酬は・・・、

6桁の資金獲得は普通に有難いです

今回の縛りでは大活躍確定の強化パーツ

・・・と言う訳で、

特殊ボス7体目の撃破です!

そして、通常ボスの方も、

こちらも、前のターンにある程度HPを減らしています

残していた戦力で攻撃し・・・、

グリーンマンに早速頑張ってもらいました

撃破完了です。

これで、ステージクリア!

ボーナス獲得状況

今回までの獲得状況はコチラ。

それでは、また次回。