オリジナルモード第24回 『地球の後継者』の進撃

前回、激闘の末に強敵を撃破した『チームASSS』。
しかし、そんな彼らの側に不穏な影が近付いていた・・・。

ロボっとダンジョン232F

では、出撃メンバーを決めましょう。

今回の出撃メンバーです

今回の、出撃メンバーの改造Lvと強化パーツは、
以下の通りです。

デビルマン  :8:ロボっとダンジョン/スラスターモジュール/集う絆
ナウシカ   :10:V-upユニット(U)/V-upユニット(W)/A-アダプター/ひとみのペンダント
ジャンヌ   :10:V-upユニット(U)/オーラコンバーター/汎用バルカン/ひとみのペンダント
KOS-MOS     :9:勇者の印/一撃必殺の心得
T-elos     :9:勇者の印/一撃必殺の心得
Zちゃん     :9:超合金ニューZ/一撃必殺の心得
グレちゃん  :9:超合金ニューZ/一撃必殺の心得
グレンダさん :9:超合金ニューZ/一撃必殺の心得
ゲッちゃん  :9:ALICE/一撃必殺の心得

そして、出撃位置を決めます。

森林地帯を上手く利用できれば良いのですが・・・

今回の説得可能ユニットは、

本作に参戦しているトランスフォーマーの一体

そして、今回のボスがコチラ。

本家では、不遇な敵勢力の中で優遇されている方のキャラ

ステージ攻略

さて、攻略開始です。

とりあえず、いつも通りザコ敵を倒していき、
近付いて来た説得可能ユニットも加入させます。

飛行形態に変形して接近して来ました

精神を使われるのも面倒なので、先に撃墜しておきます

その後もザコ敵を処理していると・・・、

シリーズだと珍しい女性ラスボスの一人

特殊ボス第9の刺客『メイガス』が出現しました!

ですが、前回の出現時にある程度HPを減らしているので、
ここで撃墜することにします。

前回出現時に、通常ボスを撃墜寸前にして残ったユニットで攻撃しました

今回の特殊ボス『アウルゲルミル』ですが、
ステータスは特殊ボスらしくかなり高いものの、
EN・SP回復以外の特殊能力を持っていない為、
他の特殊ボスに比べれば戦いやすいです。

と言う訳で、集中攻撃して撃破してしまいます。

『かく乱』が少し面倒だった位でした

ちなみに、今回の報酬は・・・、

特殊ボスではお馴染みの数値

前回同様、嬉しいけどありがたみが薄い報酬

・・・と言う訳で、

特殊ボス9体目の撃破です!

そして、通常ボス戦です。

しかし、アウルゲルミルのHPがかなり残っていた為、
こちらもかなり消耗していますが・・・、

ちなみに、相手もSPをほぼ全て消費していた模様

今回のボス『巨大シャーキン』は、
そこまで強敵でもないので・・・、

特殊能力もLvがしょっぱいのがまた・・・

残った戦力でも、
上手くやりくりして、撃破出来ました!

これで、ステージクリア!

ボーナス獲得状況

今回までの獲得状況はコチラ。

それでは、また次回。