プラスモード13F 『少女型兵器』と『次期大統領』と補給基地天王山

インターミッション

今回は・・・、
・アーバレストをボン太くんに『換装』しました。

最大火力が大幅に上昇します

サーバル&アライさんを、
サーバル&アライさん(野生開放)』に、
 アップグレードしました。

プラスモードでは、アップグレードの条件として、
パイロットのLv』が、設定されており、
Lvが一定以上にならないと、アップグレード出来ません。
(一部、資金のみで可能なアップグレードもあります)

また、プラス及びクロスモードでは、
獲得資金が限られている為、
オリジナルモードに比べて、
アップグレードの必要資金が、割安になっています。

・・・と言う訳で、次のステージに進みます。

ロボっとダンジョン13F

では、出撃メンバーを決めましょう。

今回は、アライさん達にお休みしてもらいます

今回の、出撃メンバーの改造Lvと強化パーツは、
以下の通りです。

メタナイト    :2:大型ジェネレーター/勇気のかけら
カービィ     :2:サイコフレーム/忍術指南書
ライダーJ       :2:メガブースター/対ビームコーティング
ギャバン     :2:マグネットコーティング/デュアルセンサー
シャリバン    :2:マグネットコーティング/小型ジェネレーター
シャイダー    :2:大型ジェネレーター/グラビティ・ウォール
キュアハッピー  :2:コンピューター・コア
サーバル     :2:V-UPユニット(U)/防塵装置
ブレード     :2:高性能照準器
ボン太くん    :2:デュアルセンサー/スクリューモジュール

そして、出撃位置を調整します。

周りの地形効果を、しっかり利用して行きたいですね

今回の説得可能ユニットは、

実は、プラスモードでは重要なユニット

そしてボスがコチラ。

正直、戦艦系のボスはありがたいです

ステージ攻略

さて、攻略開始です。

今回は、取り合えず周辺のザコ敵を、
森やビルに陣取りつつ、攻撃します。
その際、説得可能ユニットを、
誘き寄せる為、
射程内に入らない様に、気を付けます。

そして、次のターン。
こちら側に移動して来た、
説得可能ユニットを・・・、

説得前に、取り合えず一撃入れました

説得して、仲間に加入させます。

成功しました!

その後は、MAP中央部の基地施設に向けて、
移動しつつ、ザコ敵を撃墜していきます。

すると・・・、

怪獣王、襲来

ゴジラが出現しました!

・・・が、現在の戦力では、
撃破は到底不可能な上、
出現位置が自軍から離れた所なので、
今回は放置する事にします。

そして、その後は残りのザコ敵を撃破しつつ、
ボスユニットの周囲に陣取ります。

ライダーJには、コンテナの回収をしてもらってました

今回のボス『カットナル艦』ですが、
耐久力は高いものの、
他の能力は、対した物ではありません。

武装面でも、火力が低めで、
更に、『隣接されると最強武器が届かない』という、
弱点を抱えており、御し易い相手です。

一応、特殊技能の『逆切れ』の効果で、
『攻撃を受けた時の気力上昇が大きい』為、
長期戦だと、少々厄介になりますが、
こちらの火力も上がっているので、
その心配は、必要ありません。

と言う訳で・・・、

プラスモードでは、初の1万越えダメージです

撃破完了です!

戦艦系のボスは、
『強さに比べて獲得資金が多め』なので、
プラス・クロスモードではありがたい存在です。

また、対ボス戦の戦力に余裕があったので、
ゴジラの説得』をダメもとで試みてみましたが、
こちらの説得は、説得可能ユニットへの物と違い、
プラスモードでも『最低値が10%』だったので、
結果は失敗でした。

・・・と言う訳で、
これでステージクリア!

それでは、また次回。