プラスモード12F 『寡黙な傭兵』と『月の女騎士』と黄昏の大河戦域

ロボっとダンジョン12F

では、出撃メンバーを決めましょう。

ようやく、フルメンバーで出撃出来ます

今回の、出撃メンバーの改造Lvと強化パーツは、
以下の通りです。

メタナイト    :2:大型ジェネレーター/勇気のかけら
カービィ     :2:大型ジェネレーター/忍術指南書
ライダーJ       :2:メガブースター/対ビームコーティング
ギャバン     :2:マグネットコーティング/デュアルセンサー
シャリバン    :2:マグネットコーティング
シャイダー    :2:小型ジェネレーター/グラビティ・ウォール
キュアハッピー  :2:コンピューター・コア
サーバル     :2:V-UPユニット(U)/防塵装置
アライさん    :1:無し
ブレード     :1:高性能照準器

そして、出撃位置を調整します。

また、水地形多めのMAPですか・・・

今回の説得可能ユニットは、

オリジナルモードでは、お世話になりました

そしてボスがコチラ。

愛と戦いに生きる女騎士

ステージ攻略

さて、攻略開始です。

まずは、河を避けて南下しつつ、
接近して来たザコ敵を、迎撃していきます。

そして、その途中で、
説得可能ユニットを・・・、

ザコ敵は、まだまだ残っていますが・・・

説得し・・・、

成功しましたが、今回は戦闘に参加出来ません

加入させます。

しかし、今の形態だと、
SSサイズでは無いので、説得しても、
戦闘に参加できません。

ですが、以前のペガスと違い、
『戦闘力が高い』ので、早めに仲間にしました。
その後は、MAPの隅に避難させます。

・・・と言う訳で、そのまま、
残りのザコ敵を倒し、ボス戦に挑みます!
※ボスユニットのステータスは、
 スクショしていたのですが、上書きしてしまいました・・・。

では、今回のボス『ラフトクランズ』ですが、
素の耐久・回避はそこそこなものの、
豊富な特殊能力・技能で、それを補っています。

また、MAP兵器も所持していますが、
今回の場合は、ザコ敵を全滅させても、
必要気力の120に届かない為、
比較的安心して、ザコ敵の相手が出来ました。

しかし、戦闘によって気力が上昇するので、
攻撃開始したターンで、撃破したいのですが、
元々の回避力と、上記の『豊富な特殊能力・技能』で、
それを阻んできます。

具体的には、
・常時軽減のバリア
・確率軽減のシールド
・確率回避(条件付き)の切り払い
・確率回避の分身
の4種です。

その為、精神を惜しみなく使い、
火力と命中率を上昇させて、
集中攻撃します。

その結果は・・・、

気力が130にならなかったので、分身は使われずに済みました

無事、撃破出来ました!

これで、ステージクリア!

それでは、また次回。