ロボっとダンジョン15F
11~14FでSSサイズユニットが、説得可能ユニットで出現しなかったので、
今回は、オプションの説得方法を『説得』にして、
出撃します。
出撃準備
では、出撃メンバーを決めましょう。
そして、出撃位置を決めます。
おや・・・、
そして・・・、
今回も特殊MAPなので、出撃位置がいつもと異なっています。
オリジナルモードでは、前回のタイプと、
今回のタイプの特殊MAPが、交互に出現します。
それと、今回から出撃メンバーの改造Lvと、
装備している強化パーツの一覧を、記載することにします。
と言う訳で、今回は以下の通りです。
ボン太くん :4:アポジモーター/スラスターモジュール
零神 :4:対ビームコーティング/ひとみのペンダント
風神 :4:マグネットコーティング/学習型コンピュータ/デュアルセンサー
ナウシカ :4:忍術指南書/マルチセンサー/防塵装置/スラスターモジュール
サイボーグ・クロ:3:マグネットコーティング/シャッフルの紋章/ホバークラフト
KOS-MOS :3:ENチップ/高性能バーニア
ゲッちゃん :3:サイコフレーム/マルチセンサー
G3号 :1:マグネットコーティング/メガブースター/ホバークラフト
チェンジマン :0:チョバムアーマー/ミノフスキークラフト
ティナ :0:メガブースター/ENチップ
ロム :0:アポジモーター/一撃必殺の心得
越前 :0:メガブースター/マルチセンサー/ミンメイ人形
※ ちなみに、ここまでの道中で、
ボスに『カムジン』が出現していたので、
『ミンメイ人形』を入手しています。
今回の説得可能ユニットは、
そして、今回のボスがコチラ。
では、行きましょう!
ステージ攻略
それでは、攻略開始です。
今回の特殊MAPですが、味方がMAP4隅3方向に別れて配置され、
残った一方にボスが配置されています。
その為、ボスとの距離は前回よりも離れていますが、
その一方で、1チームの戦力がユニット4体と、
かなり少ないです。
敵の配置によっては、数の暴力に晒される危険があるので、
味方の初期配置には十分注意しましょう。
そして、ザコ敵を蹴散らしつつ、
リーダーを説得可能ユニットに向かわせて、
説得します。
説得に成功しました!
・・・この時点でザコ敵は全滅していたので、
ユニットをボスに接近させてターン終了し・・・、
次のターンで、一気に止めを刺します。
これで、ステージクリア!
それでは、また次回。