インターミッション
今回は・・・、
・マグナムエースが、アップグレードで、
『アステロイドキャノン』を習得しました。
ロボっとダンジョン15F
では、出撃メンバーを決めましょう。
今回の、出撃メンバーの改造Lvと強化パーツは、
以下の通りです。
メタナイト :3:大型ジェネレーター/勇気のかけら
カービィ :3:サイコフレーム/忍術指南書
ライダーJ :2:メガブースター/超合金Z
ギャバン :2:マグネットコーティング/デュアルセンサー
シャリバン :2:マグネットコーティング/小型ジェネレーター
シャイダー :2:大型ジェネレーター/グラビティ・ウォール
キュアハッピー :2:コンピューター・コア/対ビームコーティング
ブレード :2:高性能照準器
ボン太くん :3:デュアルセンサー/スクリューモジュール
エグゼリカ :2:デュアルセンサー/防塵装置
マグナムエース :2:無し
サーバル :2:V-UPユニット(U)/スラスターモジュール
アライさん :2:無し
そして、出撃位置を調整します。
今回の説得可能ユニットは、
そしてボスがコチラ。
ステージ攻略
さて、攻略開始です。
そして、今回も特殊MAPです。
15Fでは
・百鬼ロボ
・獣士&鎧獣士
・ヘビーメタル
・ゾヴォーグ&バルマーメカ
の、何れかが出現します。
今回の相手は『百鬼ロボ』ですが、
スーパー系の敵だけあって、
攻撃力・耐久力があり、
更に、意外と命中率も高く、
攻撃を回避し辛くなってます。
しかし、全体的に『射程が短い』という、
弱点があるので、射程外から攻める戦術が、
実行しやすく、効果的です。
また、今回は『宇宙MAP』で、
百鬼ロボは軒並み『宇宙適応が低め』の為、
幾分かは、戦いやすくなっています。
・・・と言う訳で、
周りの敵ユニットを、1機づつ潰して行き、
数ターンかけて近付いて来た、
説得可能ユニットを・・・、
説得して、仲間にします。
その後は、残りのザコ敵を撃破して、
いよいよボス戦です!
今回のボス『ゼットン』ですが、
素の耐久力自体は、そこそこなのですが、
特殊能力で補っており、
『ゼットンバリア』で、生半可な攻撃を無効化し、
『テレポート能力』で、攻撃を回避して来ます。
とは言え、ゼットンバリアは、
無効化できなかった場合は、
ダメージの軽減はされないので、
高火力で攻撃すれば、問題ありません。
テレポート能力も、
精神の『必中』や『直撃』を付ければ、
無効化できます。
また、武装面では、
代名詞の『一兆度の火球』が、
名前通りの高火力なので、要注意です。
・・・と言う訳で、
精神の『魂』と『看破(味方ユニット1体に直撃付与)』をかけた、
メタナイトの必殺技で、1発KOです!
※トドメシーンは、
スクショをミスしたので、ありません・・・。
すみませんです。
これで、ステージクリア!
それでは、また次回。