インターミッション
通常・母艦枠共に、SSサイズユニットが加入したので、
初期加入ユニットを『ユニット倉庫』に入れたいのですが、
以前の記事で解説した通り、
プラスモードでは
・『撤退』による同ステージの周回
・ロボガッチャ
が不可能なので、加入するユニット数が少数に限られており、
その為、ユニット倉庫が使用できなくなっています。
ですので、そのまま次のステージに進みます。
ロボっとダンジョン3F
では、出撃メンバーを決めましょう。
とは言え、現時点だと母艦枠は『ハルバード(メタナイト)』で固定なので、
母艦枠選択はしばらく割愛します。
ちなみに、母艦枠選択で選ばなかった母艦系ユニットも、
通常の出撃選択で出撃させる事は可能です。
と言う訳で、今回の出撃メンバーの改造Lvと強化パーツは、
以下の通りです。
メタナイト :1:マグネットコーティング/勇気のかけら
ライダーJ :0:対ビームコーティング/防塵装置
そして、出撃位置を調整します。
今回の説得可能ユニットは、
そしてボスがコチラ。
ステージ攻略
さて、攻略開始です。
・・・が、まだまだ序盤な事もあり、
ザコ敵に、大して気を付ける相手はいないので、
前回攻撃できず、Lvが低めなライダーJに、
経験値を稼がせつつ・・・、
近付いてきた説得可能ユニットを説得し・・・、
仲間に加入したカービィにも、
ザコ敵を倒させて、ボス戦に挑みます。
今回のボス『ハイドラガンダム』ですが、
なかなかの射程且つ、連続攻撃属性持ちの最強武器が、
回避を選んでも、完全には躱し切れず、
ダメージが蓄積していく為、
プラスモードでは、鬼門になってきます。
ですので、『集中』や『閃き』といった防御系精神を、
こまめに使用し、ダメージを最小限に抑えつつ、
攻撃していき・・・、
この時点で、一番火力のある、
ロボボアーマーの一撃で、撃破しました!
これで、ステージクリア!
それでは、また次回。