プラスモード9F 『純真な追跡者』と『闘争の鷹』と山林地帯戦線

ロボっとダンジョン9F

では、出撃メンバーを決めましょう。

今回の出撃メンバーです

今回の、出撃メンバーの改造Lvと強化パーツは、
以下の通りです。

メタナイト    :2:大型ジェネレーター/勇気のかけら
カービィ     :2:大型ジェネレーター/忍術指南書
ライダーJ       :1:メガブースター/対ビームコーティング
ギャバン     :2:マグネットコーティング
シャリバン    :1:マグネットコーティング
シャイダー    :1:小型ジェネレーター/グラビティ・ウォール
キュアハッピー  :2:コンピューター・コア
サーバル     :1:防塵装置

そして、出撃位置を調整します。

前回と同様、山岳地帯を利用したいですね

今回の説得可能ユニットは、

正直、戦闘力はかなり低いのですが・・・

そしてボスがコチラ。

最期まで戦う事を選んだ男

ステージ攻略

さて、攻略開始です。

今回は、取り合えず森や山に移動しつつ、
ザコ敵を迎撃していきます。

そして、近付いて来た、
説得可能ユニットを・・・、

『ばすてきなもの』に乗ってくれたので、HP削りが楽でした

説得し・・・、

成功しました!

仲間に引き入れます。

アライさんは、火力が低いのですが、
特殊コマンド『マジカルウォーターハンド』で、
味方のHPを回復できるので、
サポート役として、活躍させます。

その後は、残りのザコ敵を排除し、
ボス戦に挑みます!

HPが低めなのは、助かります

今回のボス『フォルティス・アーラ』ですが、
機体性能面では、特殊能力の『ビームコート』で、
ビーム属性攻撃が効きづらいくらいで、
取り立てて、特徴はありません。

しかし、武装面は少々厄介で、
最強武器の射程が長く、
後方のユニットが、狙われる危険があります。
更に、MAP兵器を持っているので、
エネミーフェイズには、注意が必要です。
とは言え、『気力が120以上』でなければ、
使用出来ない為、準備が整うまで、
気力を『119までに止めておく』様に、
立ち回れば、安心ですし
仮に120以上になっても、
MAP兵器の範囲が『一直線』なので、
ボスユニットの、上下左右に並ばなければ、
撃たれずに済みます。

また、パイロットのアクイラは、
特殊技能の『覚悟』を持っており、
HPが25%以下になると、
火力とクリティカル率が上昇するので、
残りHPが、そこに近付いたら、
高火力で一息に撃墜するのがベストです。

・・・と言う訳で、
高火力武器でHPを、半分ほど減らした所で・・・、

今回の場合は撤退HPが『覚悟』発動ラインより多いので、生かせませんでしたね

精神の『熱血』で、ダメージを倍にした攻撃で、
一気に撃墜しました!

これで、ステージクリア!

それでは、また次回。